五輪

日本では うだるような猛暑が続いていますが いよいよ2024パリオリンピックが始まりますね。 開会式におけるセーヌ川の船上行進も楽しみですが 日本選手団がいくつのメダルか獲得できるか 期待も高まります。 選手に怪我のない […]

五輪 Read More »

もうすぐ…

もうすぐ梅雨明けですね。 先日、蝉のシャーシャーという声を聞きました。 熱さもこれからが本番と思うとぐったりしそうです。 気を緩めず熱中症対策をしっかりとしましょう。 もうすぐ夏休み…  きっと子供たちも楽しみにしている

もうすぐ… Read More »

笑おうデー

みなさん、日頃から笑ってますか? 笑顔ですか? マスク着用が解禁されても なかなか笑うことが少なくなり、みんなの笑顔をみたい! ということで 【社員みんなで笑おうデー】を企画し、吉本新喜劇バラエティーショーに行ってきまし

笑おうデー Read More »

夏の大掃除

6月15日(土)の朝、岡山県損害保険代理業協会主催の清掃活動に 参加してきました。  フライデーナイトの街は 賑やかに楽しんだフライデーナイトの 翌朝は兵どもが夢の跡 といった感じで ゴミもたくさん落ちています。 社会貢

夏の大掃除 Read More »

暑い! 熱い!!

「今年は梅雨がありました?」  「まだでしょう…」 「異常気象でしょうね、まだ6月なのにこの猛暑は…」 最近このような会話が最近増えてきました。 熱中症は屋内にいても発症するのですからホント 気が抜けませんね。 水分補給

暑い! 熱い!! Read More »

備え

台風1号の発生により梅雨前線が刺激され 広範囲に線状降水帯が発生したようですが 皆様の地域は いかがでしたか?   地震や異常気象による自然災害に備えが必要ですが 梅雨時期には特に自動車の備え(点検整備)も大切です。 例

備え Read More »

暑熱順化

5月16日には各地で台風並みの強風に驚きましたが、 皆様がお住いの地域はいかがでしたか? さて、例年5月ごろから熱中症の注意喚起が始まりますが 今年は日本気象協会が推進している熱中症ゼロへの取組で 暑熱順化というワードを

暑熱順化 Read More »

祝 優勝

岡山シーガルズのみなさん、黒鷲旗全日本男女選抜大会の初優勝 誠におめでとうございます。 ご勇退の選手にとりまして有終の美となりましたことはもちろんのこと 地元岡山の私たちに大きな喜びと嬉しさ、驚きのBIGニュースです。

祝 優勝 Read More »

ゴールデンウィーク

新緑の美しい季節となりました。  岡山市中区江並にある、グループ会社の工場には 幹の太い藤の古木、立派な藤棚があります。 今年も沢山の花が咲き誇って、甘い花の香りを漂わせています。 さて、今週末からゴールデンウィークとな

ゴールデンウィーク Read More »

新生活の事故

桜の花も満開となり、入学、入社で新生活を スタートされた方も多いことと思います。 4月6日~15日まで春の全国交通安全運動となります。 通勤時に初心者マークを付けた車を多く見かけるようになりましたが 事故にならないように

新生活の事故 Read More »